「なんで筋トレしてるの?」と聞かれたときのおすすめの答え方5選

なんで筋トレしてるの?

こんにちは!HIROKAMI(@hirokamiblog)です!

趣味で筋トレをしている人なら、誰もが一度はされる質問。

「なんで筋トレしてるの?(笑)」

初めのうちはこの質問をされるとイラっとしてしまいましたが、

最近ではこの質問に対して、いかに鮮やかに答えるかが私の中でマイブームとなっております。

そこで、今回は筋トレ歴5年の私考案の「なんで筋トレしてるの?」に対するおすすめの答え方5選を紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてください!

トレーナー情報
俺タンクトップ
HIROKAMI
  • IT会社員トレーニー(25)
  • 筑波大学理工学部出身
  • フィジークコンテスト入賞経験
  • NSCA-CPT認定トレーナー
  • ダイエット検定1級/プロテインマイスター
目次

私が筋トレしている理由(本音ver.)

アームカール兄さん

まず、私が筋トレをしている本当の理由です。

  • モテるため
  • 生活習慣を整えるため
  • バキバキな体になりたいから
  • シンプルに筋トレが楽しいから

モテるため

私が筋トレを始めた最初の理由はモテるためです。

年は二十歳、大学生真っ盛り。

そりゃ、モテたい。男の子だもん。

欲望に忠実に生きたかった私は細マッチョになることがモテの近道だと錯覚し、筋トレを始めました。

結果、ジムでがっつり筋トレを始めて約2年間、彼女はできておりません。

でも立派な筋肉はついたもん!

人生こんなもん。気楽にいきましょう!

生活習慣を整えるため

2つ目の理由は生活習慣を整えるためです。

「ふわぁぁ~。」

朝、目覚めたと思ったら時刻は昼過ぎ。

これぞ一般底辺大学生の日常。

特に生きる活力もなく、大学の課題をこなす日々。

そんなダラけていく自分の姿に嫌気がさしていました。

しかし、筋トレを始めてから生きる目的が見つかり、朝も起きられるようになりました。

そして気づいたら、毎朝ジムに行ってしまう体に。。。

バキバキな体になりたいから

3つ目の理由はバキバキな体を手に入れるためです。

理想はドラゴンボールの孫悟空みたいな体です。

ただデカいだけでなく、常に腹筋バキバキ

そんな思いもあり、サイト名もBAKIBAKIBLOGにしてしまいました。

シンプルに筋トレが楽しいから

正直、一番の理由は楽しいからです!

シンプルに体を鍛えるのが楽しい!

筋繊維をぶちぶち壊すのが楽しい!

友達と一緒に筋トレトークに花を咲かせるのが楽しい!

そりゃ、楽しくなかったらやらんでしょ?!

なんで筋トレしてるの?に対するおすすめの答え方5選

アンサー

では、ここからは余興の時間です。

なんで筋トレしてるの?

に対していかに鮮やかに答えることができるかが勝負です。

では、いってみましょう!

※独断と偏見によるものが多々含まれております。ご注意ください。

「どんな敵にも立ち向かえるようにするためさ。」

いやぁカッコいいですね~!

常に正義のヒーローのように体を鍛えているんだぞと言わんばかりの名ゼリフ。

変化の激しい、今の世の中。

どんな敵が現れても不思議ではありません。

将来、一生かけて守りたい人のそばでこのセリフを言えるような大人になりたいものです。

「将来、奥さんをお姫様抱っこするためさ。」

いやぁロマンチックですね~!

女性の方は誰しもお姫様抱っこに憧れるものです(偏見)。

普段から鍛え抜かれた上腕を活かしたお姫様抱っこ。

「きゃ~~!カッコいい~~!」

女性もイチコロ。

夢のゴールインまで一直線。

「筋肉はファッション。服を買ってるだけさ。」

みなさんはオシャレするために服を買うと思います。

しかし、筋トレをすれば服を買わなくとも筋肉を身にまとうことができます。

つまり、筋肉はファッション

筋トレは服を買うのと同じ行為です。

わざわざアウトレットにいかずとも、ジムに行けば服が買える時代。

なんて幸せなんだ!!!

「筋トレは生活の一部。歯を磨くのと一緒さ。」

筋トレが習慣化すると、一日の中で自然とやってしまうものです。

当たり前のように歯を磨くように、当たり前のように筋トレをします。

つまり、「筋トレ=歯磨き」の等式が成り立つのです。

「逆になんで筋トレしてないの?」

秘儀、質問返しです。

こんなに筋トレにはメリットがあるのに「逆にどうしてやらないの?」と心配のまなざしで言い返してしまいましょう。

また、筋トレは先ほど言った通り「服を買う」、「歯を磨く」と同義です。

つまり、「なんで服を買うの?」、「なんで歯を磨くの?」と聞かれているのと同じということです。

そりゃ、逆に質問したくなりますよね??

ね???(洗脳)

まとめ 

強そうなマッチョ

いかがでしたでしょうか。

おすすめの答え方、見つかりましたか?

ちなみに私のお気に入りは

筋肉はファッション。服を買ってるだけさ。

実際によく使っています。

みなさんも「なんで筋トレしてるの?」と聞かれた際には、今回紹介した答え方を参考にしてみてください!

では!よりよい筋トレライフを!!

なんで筋トレしてるの?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次