筋トレするとバカになる?誰だそんなこと言った奴ちょっと出てこい!

脳筋

こんにちは。HIROKAMI(@hirokamiblog)です!

今回は世の中の風潮にひとこと物申したくてこの記事を書きなぐっています。

いきなりですが、私はこんな言葉をよく耳にします。

脳筋、筋肉バカ、筋トレオタク

どの言葉も筋トレをしている人はあたかも頭が悪いかのような言いようです。

私(脳筋)はこのような風潮を一掃したい!

どうにかして筋トレしている人たちは頭が悪くないということを証明したい!

あわよくば!

全人類に筋トレをやってもらいたい!

そんな思いを胸に秘めながら話を進めていきます。

では!いきましょう!!

この記事でわかること

  • 筋トレをすると本当にバカになるのか?
  • 全人類が筋トレをするべき理由
目次

筋トレをするとバカになる?

筋トレばかの人

私は最近、ネットでこんな会話を見かけました。

筋トレをするとバカになるんですか?
前、「友達に無酸素運動をすると脳の細胞が死んでバカになるんだよ」って言われました。
確かに漫画で筋肉質な人はバカキャラが多いなと思いなんか不安です。
本当にバカになるんですか?

実際、筋肉オタクには筋肉バカが多いので、本当にバカなのかもしれません。
私は地元歌手のミニライブに行った時、とんでもない勘違い野郎の男3人組が、大通りの歩道で余興でも警備係でも何でもないのに上半身裸になって、筋肉自慢しているのを見て【こいつら本物のバカだ】と思いました。

いやいやいやいや!

突っ込みどころが多すぎる!

無酸素運動で脳細胞が死ぬ話、どっから拾ってきたんだよ!聞いたことないわ!

てか、回答者の一文目どういうこと?!日本語の意味がわからん!

たしかに裸になっちゃう人は本物のバカだけど、筋トレしている人はバカじゃないよ!?

はぁはぁはぁ。。。少し言いすぎました。

では、真面目に解説をします。

筋トレというものは自身の目標に向かって、コツコツと試行錯誤をし続ける行為です。

論理的にトレーニングを励むことで身体を成長させています。

そのため、マッチョであればマッチョであるほど、試行錯誤の回数が多く、

努力ができる人であるということが証明されます!

マッチョはどうせ筋トレしかできないんやろ。

ってそんなわけあるか!

日本ではそこまでですが、海外に目を向けてみると

海外の一流の経営者はみんな筋トレをしていてみんなマッチョです。

マッチョな人は頭が良くて、仕事ができるという風潮が蔓延しています。

こんな風潮が日本にも舞い込んでくれたらええのに。。。

筋トレをすると頭が良くなるんじゃい!

頭脳

筋トレで頭が良くなることが明らかに!

筋トレで頭が良くなることは研究で明らかにされています!

米ジョージア工科大学の研究で、20分の筋力トレーニングを行うと、記憶力が10%高められることが証明されました。

加えて、運動に毎日取り組むことで、脳を活性化できるということも報告されています。

筋トレするとバカになるなんて話は一切嘘であり、むしろ頭が良くなるということが証明されました。

脳筋バカ

筋トレしてる人は
バカじゃない!!!

筋トレで頭が良くなる理由

果たして、なぜ筋トレをすることによって頭が良くなるのか。

それは、筋トレを行うことで記憶の定着を促す作用がある「ノルエピネフリン」という神経伝達物質が分泌されるからです。

そのため、何かを記憶や暗記したい場合は、筋トレをした後に行うのが効率的です。

筋トレを上手に生活の中に取り入れることで、生産性の高い生活を送ることができます!

頭が良くなることが本にも書かれている!

脳を鍛えるには運動しかないということが、海外の神経科学のスペシャリストの方たちによって証明されています!

以下の本では、運動をするとなぜ学習能力が上がるのか、運動がいかに脳を鍛え、

頭の働きを取り戻し、気持ちを引き上げるかを完璧に解き明かしております!

興味のある方はぜひ!!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

全人類筋トレをするべき

逆立ちおじさん

全人類が筋トレをするべき10の理由

  1. 頭がよくなる
  2. 洋服がカッコよく着こなせる
  3. ダイエットに効果的
  4. ポジティブになる
  5. ストレス耐性が身につく
  6. 自己肯定感爆上がり
  7. 心身ともに健康になる
  8. 生産性がアップする
  9. モテるようになる
  10. 睡眠の質が高まる

実際に私が筋トレを始めてから感じるメリットを10個並べてみました。

正直、こんなもんじゃ終わらず、本当は134個くらいあるのですが長くなるので今回は割愛させていただきます。

この中で特に紹介したいのが、⑥自己肯定感爆上がり

筋トレをすることで、成長を実感することが多くなり、周りからの評価も高くなります。

そのため、おのずと自己肯定感が高まっていき、毎日自信を持って生活をすることができるようになります

生活の中で、不安なことが多かったり、ストレスを感じることが多い方にとって、

筋トレは最高の特効薬です!

私は世界中の人たちが筋トレをするようになり、みんなが毎日ポジティブに生活できるような日々が訪れることが最高の幸福だと思っています。

ぜひ、筋トレに少しでも興味が抱いてくれた方は今すぐ筋トレを始めてください!

脳筋バカ

今すぐです!!

明日になればどうせこの記事のことなんか忘れてしまいます!

そこにいるあなたが、このページを閉じてすぐに筋トレを始めていることを祈っています。

では!読んでいただきありがとうございました!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
脳筋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次